作業日記
前へ      2002年9月分     次へ

「和みの庭」へ戻る

9月4日 (水)
ヒマワリ ベルベットクイーン とうとう母の葬儀の日を迎えることになりました。

四ヶ月間 ICUから出られないまま 息を引き取りましたが
病院では苦しそうな顔でしたのに 家に戻るとホッとしたのか
穏やかな顔に戻りました。

最後のお別れのとき 茶色のヒマワリとスイレンの花を お棺に
入れることができたのが ほんの少しの慰めです。
9月20日 (金)
西洋アサガオ フライングソーサー 早いもので 明日は三七日です。
ゆっくりと悲しみに浸る間もないくらい 葬儀のあとも慌しく
様々な手続きや 段取りや手配などに追われています。

フライングソーサーも綺麗に咲きましたのに 今回も更新出来ず
表紙と花リレーの写真を入れ替えただけになりました。

次回こそ きちんと更新したいと思っています。
9月25日 (水)
9月30日の表紙

9月30日の表紙
三七日が済み 気候も良くなって 庭仕事もパソコンも再開です。
二日がかりで15種類ほど 種をまきました。

更新の準備も始めましたが ずっと悩んでいた「左よりの表紙」も
とても詳しい方に 教えていただくことができました。

きちんとセンタリングされた表紙を眺めて 感激しています。
9月30日 (月)
ホトトギス 久し振りに きちんと更新できた。
真ん中に表示される表紙も うれしい。

ミニ鉢のホトトギスが 昨日可愛く咲いたけれど 次回に回そう。
コルチカムも咲き始めたので 明日の日記用に撮っておく。

前へ      2002年 9月分     次へ

「和みの庭」へ戻る

MONTH INDEX