« 八重桜とフリージア | ブログ TOP | 和みの庭 | 椿寿庵の椿 船津 フナツ »

引っ越し作業 あと少し

昨夜は引っ越し作業を いろいろ頑張った。

マイドキュメントとマイピクチャの中身を 古いパソコンと全く同じにしようと思い USBメモリで移し変えた。
でも あちこちのツバキ展の画像はカードに保存したまま残してあるので コピーするより直接入れた方が画質が落ちなくて よさそうな気がした。
ただ 直接入れるには デジカメのソフトをインストールしないとね。
デジカメとプリンターのCDを探して インストール。 ついでに 年賀状用のソフトも入れる。

一つ一つのことに ものすごく時間がかかって ここまでで疲れて眠くなって おしまい。
五年前に買い換えた時は ほとんど娘が引っ越し作業をしてくれたが 今回は自分で何とかしようと思い コツコツと頑張っている。

新しいパソコンが届いた時 「パソコンの引っ越し」についてのサイトをあれこれ見たが 最初は「とてもできない!」 と思い パソコンを箱から出すのさえ 三日ほど悩んだ。
何度も読み返して 頭の中の霧やモヤが少しずつ薄れ 出来そうなことから一つずつ作業して 「できた!」を積み重ねてきた。

残るは「メールの引っ越し」だけになり 嬉しいような寂しいような・・・
もう一度引っ越しするなら もう少し段取りよく短時間で出来そうな気がするけど・・・
今なら出来ても 何年後かのその時には すっかり忘れていることだろう。